佐藤雅明さん、関東クラス別ボディビル選手権で優勝

           佐藤雅明さん (写真中央??)

7月29日に栃木県で行われた関東クラス別ボディビル選手権の60kg級に出場した、多摩ジムの佐藤雅明さんが優勝しました、おめでとうございます。






ブランチ・ウォーレンのサイン会





多摩ジムの高橋悠さんが、7月28日にお茶の水のフィットネスショップで行われた、ボディービルダーの
ブランチ・ウォーレンのサイン会に行ってきました。
背はあまり大きくないけど、Tシャツから見える腕の太さにビックリしたと言ってました。
下の画像はレッグプレスをしているブロマイドに、多摩ジムの宛名でサインをもらってきてくれた物です。




中央大学男子ラクロス部





中央大学男子ラクロス部の、常田良さん(写真左)、三上矩生さん(写真右) 石倉淳さん(写真2枚目)です。
8月から始まる関東学生リーグに向けて、暑い夏の日差しの中で猛練習しているので、二人とも真っ黒に日焼けしています。
ラクロスというと、あまりハードなスポーツの印象が無い人が多いかもしれませんが、実際はスティックが体にバシバシ当るかなりハードなスポーツです。
当たり負けしない強靭な体を作るために、多摩ジムで体を鍛えています。



50を過ぎても肉体改造中




多摩ジムの竹村さんです、多摩ジムでは比較的年長組の50歳ですが、日々の節制とトレーニングで体は日を追うごとに良くなってます、体重も5年間で10kgほど絞れました。
ちなみに竹村さんはゴルフの名人で、その腕前は何と、
HC3(ハンデキャップ3)までいった事があるそうです、これはプロのトーナメントに出場できるくらいの腕前です。
8年前の過去の栄光ですが・・・・と本人は言ってました。



佐藤さん、関東クラス別ボディビル選手権に出場




先日行われた、東京クラス別60kg級で3位に入賞して勢いに乗る佐藤雅明さんが、7月29日に栃木県宇都宮市コンセーレで行われる、第7回関東クラス別ボディビル選手権に60kg級で出場します。
すばらしい筋量と抜群の仕上がりで、関東クラス別でも活躍してくれるでしょう。



ガンズ・アンド・ローゼズのコンサート




多摩ジムの森田宏幸さんが、7月14日に幕張メッセで行われたガンズ・アンド・ローゼズのコンサートに行ってきました。

(森田さんのコメント)
行ってきました。本当にアクセル・ローズの姿を確認するまでは、半信半疑の状態でしたが、Welcome To The Jungleのイントロがギターで少し長めに奏でられ、ステージ全体が明るくなると黒のロングコートにサングラスのアクセルが立っていました。
遂に来たんだと思うと鳥肌が立ちました。そして今までの彼の悪行をゼロにするカリスマ性、その絶叫で、会場は興奮のルツボと化し、もう・凄い・の一言に尽きます。
そこから怒濤の2時間半、一番CoolだったのはLive And Let Dieです。本当に格好良かった~!昔のような痩せ型ではないけどその声と動きは非常に良かった。
ただ残念なのはアルバムがリリースされていないこと。過去の曲が素晴らしく、もしSlashだったなら……って思わせるところです、あくまでも私の感想ですが……。
一日も早く、チャイニーズ・デモクラシーがリリースされることを祈ります。
添付した写真は開演前のステージです。ちょっと暗くて見辛いかもしれません。ごめんなさい。





深須友晶さん、横田基地のボディービル大会に出場




多摩ジムの深須友晶さんが7月29日に行われる横田基地の日米親善ボディビル大会にバンタム級で出場します。
この、すばらしい仕上がりと、カットの深さで、横田基地の観客を大いに沸かしてくれるでしょう。



多摩ジム、レコードコレクション




多摩ジムの壁に飾ってあるレコードコレクションがまた増えました。
洋楽、邦楽の70年代半ばから80年代半ばあたりのLPレコードが中心です。
懐かしの名盤ばかりなので、プレーヤーがあったら聴いてみたいなぁ。



台風4号




昨日の朝は台風4号の影響でどしゃ降りの大雨でした。
しかし、多摩ジムには普段と変わらず、みんな朝からトレーニングに来ていました。
なんと、この雨の中バイクで来た人も・・・
う~ん、みんなガッツがあります。



子ネコちゃんが多摩ジムに




先日、多摩ジムに、子ネコちゃんが入ってきました、筋トレしたかったのだろうか・・・
しかし、多摩ジムのワイルドな男たちにビビッてしまい、本棚の裏に隠れてしまいました。
震える子ネコちゃんを捕まえて外に出してあげると、「すいません、出直してきます」といったような表情で去ってきました。



女性パワーリフター 澤さん



多摩ジムの
澤千代美さんです。
世界で活躍する女性パワーリフターです、ベンチプレスのMAXはなんと、121kgです。
60kg級でベンチプレスの記録107.5kgの世界記録を保持しています。
2007年の9月12~15日にドイツで行われる、第7回世界マスターズベンチプレスシングルリフト選手権大会に出場します、「必ず優勝してきます」と言ってました。
ガンバレ!澤さん。



小杉さんの自宅のAVシステム





多摩ジムのマッスルPTA会長、小杉さんの自宅のAVシステムです。
50インチのテレビに、ハイビジョンレコーダー、30万したヤマハのアンプに、5,1chのスピーカーは1つ10万した物もあるそうです。
このAVシステムに合計140万位の費用をかけました。
この迫力のシステムでボディービルのトレーニングDVDを観ながら晩酌するのが、毎晩の楽しみだそうです。



バランスボールで腰痛予防


多摩ジムのストレッチマットのあたりのあるバランスボール。
使い方は、まず普通に腰掛けます、その後、足を地面から離し体の重心移動で転ばないようにバランスをとります。
これによって、インナーマッスルという姿勢やバランスを制御する筋肉が鍛えられ、腰痛予防になります。