マグロのユッケ丼



多摩ジムの安藤さんのオススメのランチ、だるま家のマグロのユッケ丼、850円です。
ランチメニューはこのほかにも、マグロのずけ丼、ばらちら丼、ネギトロ丼、うな川丼などがあるのですが、このマグロのユッケ丼が一番のオススメだと言ってました。
高級そうなお店ですが、ランチは高くないので、週に1回くらいはこのマグロのユッケ丼を食べに行くそうです。
ちなみに、ご飯大盛りは無料でサービスしてくれるそうです。
ランチタイムは11:00~15:00、場所は多摩ジムから堀之内の方に向かって進んでいくと不二家とマクドナルドが並んでる所の隣です。

だるま家 場所




多摩ジムのバナナ




今年の春から夏にかけて、バナナの卸値の値上がりにより、1本50円で販売していた時もありましたが、最近は価格が少し落ち着いたようで、1本30円で安定しています。
こんなにビックサイズのバナナが1本30円というのは、スーパーで売ってる価格と比べてもとってもリーズナブルな値段です。




フライマシンのもう1つの使い方




いったい誰が考えたか、多摩ジムにある胸を鍛えるためのフライマシンを後ろ向きに座り使う事で、肩の裏側の鍛える種目ののベントオーバーラテラルの動きができるマシンになります。
これが、なかなかいい感じで肩のトレーニングの日にこのトレーニングをとり入れてる人が結構います。
まさに、多摩ジムならではの使い方です。




渡辺さん、スキーのクラウンプライズの合格目指してます。




多摩ジムの渡辺さんです。
スキーの名人で、すでにテクニカルプライズの資格は持っていて、今年はその上のクラウンプライズを目指して頑張っています。
テクニカルプライズを持っていれば指導員クラスの腕前で、さらにその上のクラウンプライズとなると、スキーの指導員でも合格が難しい程のレベルです。
合格を目指すにはチョット筋肉を付けすぎかなぁ~、と言いながらも、今日も高重量でガンガントレーニングしていました。

スキー 各級の難易度




トライセプスロープが新しくなりました




多摩ジムのケーブルマシンで上腕三等筋などのトレーニングに使用するトライセプスロープのロープが切れかかっていたので、新しいトライセプスロープを購入しました。
しかし、この丈夫なロープが切れそうになるとは、さすが多摩ジムでトレーニングする人のパワーはすごいです。