伊野さん、ボディービル東京マスターズで2位



8月31日に行われた東京ボディービル選手権のマスターズ50代の部に出場した多摩ジムの伊野さんが、2位に入賞するという好成績を収めました。
当日は多摩ジムからもたくさんの仲間が会場に応援しに足を運びました。
伊野さん、お疲れ様でした。





八王子で記録的な大雨




28日夜から29日未明にかけて東海や関東地方を豪雨が襲い、八王子市では1時間の雨量が62ミリと過去最大を記録しました。
特に雷が凄くて、うるさくて眠れなかったという人もたくさんいたのではないでしょうか。





ヤムイモパワー




北京オリンピックが終わりましたが、100メートルと200メートルで驚異的な記録を出したジャマイカのウサイン・ボルト選手が強烈に印象に残っているという人が多いのではないでしょうか。
このボルト選手の強さの秘密として注目されているのがヤムイモという見た目がサツマイモのような食べ物です。
ボルト選手はこのヤムイモが大好物でよく食べていたことから、ボルト選手の強さの秘密はこのヤムイモではないかと注目が集まっています。
もしかしたら、日本でヤムイモブームが起こるかも知れません。




今日は涼しい多摩ジム




今日はまだ8月だというのに、ジムの中の温度は何と21度と少し肌寒い一日となりました。
しかし、トレーニングするにはなんとも気持ちのいい温度なので、今日はいつもよりトレーニングに身が入ったと言う人が多いみたいです。





小杉さんの携帯の待ち受け画面




多摩ジムのマッスルPTA会長、小杉さんの携帯電話の待ち受け画面はなんと自分のボディーの写真!
学校の父兄の方々の携帯電話にも、小杉さんから連絡が合った時はこの画面が出るように設定してもらっているといっていました。





お盆明けの多摩ジム




お盆休み明けの多摩ジムは、トレーニング再開を心待ちにしていたお客さんで、午前中からたくさんの人が訪れました。
みんなお盆休みでなまってしまった体に活を入れるべく頑張っていました。




12日から多摩ジムもお盆休みです




8月12日から15日の4日間は多摩ジムのお盆休みです。
お盆休みぐらいは家族サービスしたり、のんびりしたりしてトレーニングのことは忘れましょう。
それではよいお盆休みを・・・





ギャンプルキッド、車を買い替えて心機一転




このところレースで2回連続で落車してケガをしてしまって絶不調のギャンプルキッド。
この悪い流れを変えなければいけないと、長年愛用していたお気に入りのビートルを売って、車を買い替えて心機一転を図ることにしました。




購入した車は、ケガをしないタフなボディーになりたいという思いを込めて「クライスラージープ ラングラースポーツ」という車にしました。
8月23日から福井競輪場で行われる「ふるさとダービー福井」にはこの車で現地入りして、復活ののろしを上げると言っていました。