多摩ジムTシャツ



先日、部屋を片付けていたら、昔作った多摩ジムTシャツが出てきました。
このシャツを作った頃は業者に頼むと高い金額になってしまうので、自分で手作りでデザインをプリントしたのですが、今はけっこうリーズナブルな金額で小ロットからオリジナルTシャツを作ってくれる業者があるので、ちゃんとした多摩ジムTシャツを作ってもいいかなと考えています。





朝バナナダイエットブームが早くも終焉




テレビで紹介され、あっという間に世間に広がり各スーパーでバナナが無くなるという社会現象を起こした「朝バナナダイエット」のブームが早くも去りつつあるようです。
各スーパーのバナナの売れ行きが、10月の終盤ごろから通常の売れ行きに戻っていて、これはブームが一段落したと市場は見ているようです。
ちなみに、ミクシィで「朝バナナダイエットで何キロ痩せました?」というアンケートをとったところ、5キロ以上減ったという人が8%、3キロ減が10%、1キロ減24%、変わらなかったという人が22%、逆に太ったが7%という結果だったそうです。
全体的な数字を見ると、あまり効果は無かったようです。





プロテインの隠し味にインスタントコーヒー




プロテインを普段と違ったテイストで飲みたいという時にオススメのアイテムが、インスタントコーヒーの粉です。
バニラ味に入れればコーヒー牛乳のような味になるし、チョコ味に入れればビターなテイストになります。
今日はいつもと違う味でプロテインを飲みたいという人は試してみてはどうでしょうか。




筋肉が肥大する遺伝子の病気





上の2枚の写真は「ウィペット」という同じ種類の犬なのですが、下の写真のウィペットは異常なまでに筋肉が肥大しています。
これは、遺伝子の異常から起こる症状で、筋肉の発達を抑える物質が分泌されない為にこのような症状が起きてしまうようです。
でも、筋肉をでかくする為に必死にトレーニングしている人からすると、ちょっとうらやましいかも・・