多摩地区から近いスケート場



バンクーバーで開催されている冬季オリンピックを見て、ウィンタースポーツをしてみたいと思っている人も多いと思います。
そこで、多摩地区から近いスケート場を調べてみました。

昔はこのあたりでスケートを楽しむといえば多摩テックだったのですが、その多摩テックがなくなってしまったので、その他に近くでスケートを楽しめる所と言うと、相模原市弥栄にある
相模原市銀河アリーナで、10月20日から5月6日までスケート場を開始していて、使用料は大人800円に貸靴料が400円です。
あと、横浜市青葉区にある
こどもの国も比較的近くで行けるスケート場で、ここは1月9日~2月28日まで開催していて、園内入場料が600円でスケート場の入場料が400円、貸靴料が500円ですが、全部セットで1300円というセット料金もあるようです。
スケートがしたい人は行ってみてはどうでしょうか。





日本中が注目のオリンピック女子フィギュアスケート




今回のトリノオリンピックで日本中がもっとも注目している女子フィギュアスケートの決勝となるフリー演技の視聴率は、ビデオリサーチ社の調べによると関東地区で平均36.3%、最高46.2%という高視聴率を記録したそうです。
さすがに、その時間帯はジムにもほとんど人がいませんでした。





中島土さんから子供が生まれましたと連絡がありました




中央大学の学生時代に多摩ジムでトレーニングをして、学生ボディービル大会で活躍し、現在は大分県に住んでいる中島土さんから子供が生まれましたとメールが来たので紹介します。


ー・-・-・-・-・-・-・ー・ー・-・

こんばんは、中島土です(^-^)

ご報告がありまーす☆
1/30に女の子が産まれました~(●^o^●)
3470gの巨大娘でしたが(笑)陣痛から14時間かけて何とか出てきてくれました。
母子、土、共に大変元気です(笑)

写真をお送りしますのでご覧になってください。
僕の家族は「土に似てる」と言いますし。嫁の家族は「嫁に似てる」と言います(笑)

またご連絡しま~す(^-^)

ー・-・-・-・-・-・-・ー・ー・-・




ストーブが2台になりました




2月になっていよいよ寒さもピークを向かえました。
この寒さを何とかしようとストーブを2台にしました。
自慢の強力ツインパワーで多摩ジムの片隅をほんの少しだけ暖めます。