頚椎椎間板ヘルニアの手術をした小杉さん



腰骨から削って取った骨を、頚椎の4番と5番の間にはめ込む事により、椎間板の代わりにするという手術を行った小杉さんです。
頚椎というのは、首の後ろ側にあるのですが、首というデリケートな場所という事で前からメスを入れたそうです。
術後の調子は良いみたいで、トレーニングをガンガン出来る日も近いと言っていました。




橋本に大型ショッピングモールのアリオ橋本がオープン





橋本駅の近くにアリオ橋本という大型ショッピングモールがオープンしました。
建物の中はとても広く、様々なショップが入っていて、この辺にあるショッピングモールの中では最も大きな規模です。
中央通路は開放的な吹き抜けになっていて、とても素敵な雰囲気にねています。
飲食店も充実しているので、休みの日に遊びに行くのにとてもオススメのスポットです。




シルベスター・スタローンのトレーニング




この動画は肉体派俳優を集めて制作した映画「エクスペンダブルズ」の制作に向けて、共演する俳優たちに「俺もこんなに鍛えているのだから、お前たちもしっかり体を作って来い」という意味を込めて、スタローン自身が動画共有サイトに公開したそうです。
この映像を見ると、今年で64歳になった人とはとても思えません・・・




ベントオーバーローイング




長田さんと深須さんの背中のトレーニングのベントオーバーローイングです。
高重量にこだわらず、しっかりとしたフォームで1セットのレップ数を多くする事で、しっかりと背中に効かせるようにしているそうです。
高重量ではないとは言っても、バーの重さは70kgもあるのですが・・





話題のアクション映画 エクスペンダブルズ




シルベスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めるアクション映画のエクスペンダブルズが話題になっています。

この映画はキャストがとても豪華で、トランスポーターシリーズで主役を務めている「ジェイソン・ステイサム」、少林寺やダニー・ザ・ドッグなどで有名な中国を代表するアクションスターの「ジェット・リー」、ナイン・ハーフやエンゼル・ハートと言った映画だけではなく日本では猫パンチでも有名な「ミッキー・ローク」、ロッキー4でドラゴ役を務めた「ドルフ・ラングレン」といったメンバーが出演ています。
さらに、ターミネーターシリーズでおなじみの「アーノルド・シュワルツェネッガー」やダイハードシリーズなど数々の大ヒット映画の主演を勤めている「ブルース・ウィリス」もこの映画に出演しています。

このエクスペンダブルズは全米で初登場1位を記録し、早くも続編の制作の話も出ているそうです。
日本では10月16日から全国で公開されます。
アクション映画ファンの人は、ぜひとも劇場に足を運んでみてはどうでしょうか。