多摩ジムも節電を実施



先日起きた大地震の影響で、発電所に被害が出ていて電力の供給が不足される事が予想される事から、節電を呼び掛けているとの事です。
ですから、多摩ジムも微力ながら協力しようと、昼間の明るい時間に天井の照明を切りました。
昼間の時間は照明を切っても、ちょっと暗くなる程度なので、特に不便はありませんでした。




大きな地震がありました




3月11日の2時40分頃に、とても大きな地震がありました。
この地震は三陸沖が震源で、宮城北部で震度7を記録したそうです。
多摩ジムのある八王子では震度5弱と発表されていました。
八王子に30年以上住んでいるけど、こんなに大きな地震を経験したのは初めてです。



手作りのプッシュアップバー




多摩ジムの島田さんが、いらなくなった木材を利用して作ったプッシュアップバーです。
木材はまだ沢山あるので、他にも何か作ってみようと模索中だそうです。
今度はどんな手作りのトレーニング器具を作るのか楽しみです。




多摩ジムの新しい看板が出来ました





多摩ジムの新しい看板が完成しました。
看板の中にはライトが入っているので、暗くなるととっても目立ちます。
これから多摩ジムを探す時は、赤い看板が目印です。




2011年のボディービル選手登録





2011年のボディービルの選手登録の受付が出揃いました。
今年は9人もの人が多摩ジム所属で選手登録をしました。
それぞれの活躍に大いに期待しましょう。





この冬初めての雪





冬も後半戦に入ってきた2月に、東京でこの冬初めての雪が降りました。
積もるような雪では無かったですが、雪が降ると多摩ジムは凍てつくような寒さになります。
しかし、そんな寒い中、今日もたくさんの人が白い息を吐きながらトレーニングをしていました。




鶏の胸肉のスモーク





近所のスーパーに鶏の胸肉のスモークが売っていたので買ってみました。
胸肉なのにパサパサ感が少なく、とても食べやすかったです。
1キロ入って700円を切る値段なので、鶏の胸肉を食べたいけど、美味しく調理する手間が面倒という人は、オススメだと思います。




長田さんの書いた記事が月間ボディビルディングに掲載されました







多摩ジムの長田さんが書いた記事が、月間ボディビルディングの3月号に掲載されました。
この記事は、2010年の11月にアメリカで行われたマッスルマニアについて書かれていて、出場する日本人選手と一緒にアメリカまで同行した長田さんが、現地での様子を詳しく紹介しています。