ちょっと危険なスクワット



多摩ジムの大島さんの160kgのスクワットです。
しゃがみこんだ時に、かなり前傾姿勢になるので、腰に負担がかかる危険なフォームになっています。
ラグビーのスクラムで鍛えた腰の強さが、この危険なフォームを可能にしています。
腰の筋肉を鍛える為のトレーニングと考えれば、このスクワットフォームもアリなのかもしれません。





堀之内に焼肉食べ放題のお店がオープン




堀之内のニュータウン通り沿いに「ビッグ」という名前の焼肉食べ放題のお店がオープンしました。
ランチタイム2,500円、ディナータイム2,800円で、焼肉、ごはん。カレー、スープ、サラダ、お惣菜、デザートなどが食べ放題です。
ガッツリ食べて体重を増やしたいという人は、行ってみてはどうでしょうか。





55kgのダンベルが・・・




以前、持ち手の部分が折れてしまった55キロのダンベルが、修理されて無事に復活しました。
しかし、修理した方の持ち手の部分が以前より太くなったので、もう片方のダンベルとグリップの太さが違っています。
しかし、トレーニングで55キロを扱うような猛者達は、そんな細かいことは気にしないようです。





トレーニングの撮影




多摩ジムでカメラマンが長田さんのトレーニングの映像を撮影していました。
長田さんのトレーニングビデオでも制作しているのかと思ったら、商品のプロモーションに使う映像の撮影との事です。





長田さんが東日本75kg超級で5位に入賞






9月11日に笠間市立友部公民館で行われた東日本選手権の75kg超級で多摩ジムの長田さんが5位に入賞しました。
今回の東日本選手権は参加者が多く、とっても盛り上がった大会だったそうです。





長田さんが日本社会人ボディビルで4位に入賞





9月4日に品川のきゅりあんで行われた日本社会人ボディビルで長田さんが4位という好成績を収めました。
長田さんは9月11日に、笠間市立友部公民館で行われる東日本選手権にも出場するので、そちらでの活躍も期待しましょう。





新しい自動販売機が入りました




多摩ジムの駐車場の自販機コーナーにコカコーラの自動販売機が入りました。
ドクターペッパーのファンの人が多摩ジムにいて、とても喜んでいました。
1本200円もする話題のセレブなドリンク「ビタミンウォーター」も売られているけど、多摩ジムで買いそうな人はあまりいなさそうだなぁ。