ボディービルダーのオフシーズンの体




ボディービルダーはオフシーズンの体はあまり見せたがらないのですが、冨永さん(左)と深須さん(右)に、1月の寒い中に、ひと肌脱いでもらいました。
オフシーズンのバルキーな体も、それはそれでいい感じです。




水道管が破裂





寒さのせいなのか、水道管が破裂してジムの中が水浸しになるというトラブルが発生。
水道管が破裂したのは定休日の火曜日だったので、ジムの営業には支障が出ずにすみました。
とんだトラブルでしたが、ジムの床が少しだけキレイになったかも・・・




年明け初日の多摩ジム





正月休み明け初日の多摩ジムです。
長い正月休みでなまってしまった体に喝を入れようと朝からたくさんの人がトレーニングをしに来ました。
2011年も寒さや暑さに負けず頑張ってトレーニングに励みましょう。




年内最終日





年内営業の最終日となる12月29日の多摩ジムです。
この日は朝からトレーニング収めをしようと朝からたくさんの人が来ました。
年明けは1月5日から通常営業となります。
それでは、みなさんよいお年を・・・




京王多摩センター駅のイルミネーション





今年もクリスマスシーズンになりました。
クリスマスの名物の1つといえばイルミネーションです。
そんなイルミネーションを身近に楽しむ事ができるのが多摩センター駅です。
この多摩センター駅では、南北400m・東西200mを40万球のライトが彩るイルミネーションを見ることができます。
クリスマス気分を満喫したいという人は、足を運んでみてはどうでしょうか。



六角レンチで作ったプレートピン





トレーニングマシンのウェイトプレートに差し込むピンを六角レンチを利用して作りました。
今まで使っていた物はすぐに曲がってきてしまうのですが、六角レンチで作った物はとても丈夫なので重宝しています。




年末年始の休館日





今年も早いもので、残すところあとわずかになりました。
今年の多摩ジムの年末年始の休館日は12月30日(木)~1月4日(火)で、1月5日から通常通り営業します。

石川さんが結婚しました




多摩ジムの随一のラーメン通の石川さんが、今年の9月に結婚なされました。
挙式では、多摩ジムの深須さんと今年の東京クラス別で優勝した佐藤さんによるボディービルショーが行われ、会場に集まった人たちを大いに盛り上げたそうです。
当日の会場には多摩ジムからもたくさんの仲間がお祝いに駆けつけました。
おめでとう石川さん! 末永くお幸せに・・




懐かしいレスラーの写真





ジムのお客さんから、家を掃除していたらこんな写真が出てきたという事で紹介します。
これは、今から30年以上前によみうりランドで行われた全日本プロレスファン感謝デーの様子だそうです。
上の写真から、若き日の馬場さんにジャンボ鶴田、下の写真からミルマスカラス、そしてその隣が・・・??
すいません、誰だか分かりません・・・
もしかしたら当日会場に居たただのプロレスファンのおっちゃんかも・・




小池かおりさんの飼っているワンちゃん達





多摩ジムの小池かおりさんが飼っているワンちゃん達を紹介します。
4匹ともミニチュア・シュナウザーという犬種で、それぞれの名前は上の写真から、全身が黒いのが「ミランダ」、その隣に居る全身が白くて耳が立っているのが「フィーニー」、手前の左側が「リジィー」、その右側で手足を伸ばしているのが「アナベル」です。
ミニチュア・シュナウザーはドイツが原産国の犬なので、名前も洋風な感じです。

毛が長い犬種なので、3ヶ月に1回はトリミングをしているのですが、1匹にかかるトリミング代が6千円なので、4匹も居ると高くついて大変だと言っていました。
また、やんちゃなのでソファーや床などはボロボロにされてしまうそうです。

そんな何かと大変なワンちゃん達ですが、このワンちゃん達と居ると癒されるし、明日も頑張ろうと言う気持ちになると言っていました。




個性的なフリーポーズ




動画サイトを見ていたらとっても個性的なフリーポーズを見つけたので紹介します。
リズミカルで切れのある動きがとっても素晴らしいユニークなフリーポーズです。




TOEさんの友人のSATOさんが多摩ジムに来ました




用があって関西から東京に出てきた、TOEさんの古くからの友人のSATOさんが、多摩ジムに来ました。
SATOさんは「ウエイトトレーニングを楽しむ」という人気サイトを開設していて、トレーニングに関してとっても詳しく解説してるので、興味がある人はサイトを訪れてみて下さい。


ウエイトトレーニングを楽しむ