トレーニングアイテム ザ・ブロディ




多摩ジムの吉田さんが使用しているトレーニングアイテムのザ・ブロディです。
このザ・ブロディは、バーベルに取り付ける事により、バーベルを上げれば上げるほど、チェーンの重さが加わりトップでの収縮感を体感できるという物です。
それにしても、ブロディって聞くと、やっぱりプロレスラーのブルーザー・ブロディを思い浮かべるなぁ



ザ・ブロディ チェーントレーニング チェーンウエイト5kgセット(カラー50mm用)のみ

新品価格
¥14,515から
(2014/5/17 22:39時点)






富士サファリパーク




静岡県にある富士サファリパークに行ってきました。
車のすぐ近くに動物がいるというのは、普通の動物園では味わえない臨場感があります。
機会があれば、今度は群馬サファリパークも行ってみようかな。





サンマルクのスイーツバイキング




尾根間線沿いにあるサンマルク多摩南野店で、メニューにプラス280円追加する事でデザートのオーダーバイキングを楽しむ事が出来ます。
クレームブリュレや苺のミルフィーユ、ティラミス、プリン、柚子シャーベットといった全10種類の手作りスイーツを好きなだけ食べる事が出来ます。
スイーツ好きの人は行ってみてはどうでしょうか。





まさかの大雪




日に日に暖かくなってきた2月の終わりに、まさかの大雪が降りました。
一時的ですが、25cm程積もっていました。
駐車場に車が入れるように雪かきをしたのですが、雪かきというのは前腕・下背部・腹斜筋にとっても効果的なエクササイズである事がわかりました。





コストコ多摩境店が営業再開





去年起きた東日本大震災の影響で営業を停止していたコストコ多摩境店が営業を再開しました。
さっそく行きたいところなのですが、とっても混んでいるとのことなので、ほとぼりが冷めたから行った方がよさそうです。




カレーバイキング




ハンバーグ&ステーキレストランチェーンのビッグボーイが新しくカレーバイキングを始めました。
ビッグボーイはサラダとスープのバイキングは今までやっていたのですが、それにカレーライスも加わったという形になります。
このサラダとカレーのバイキングは「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」や「ステーキガスト」でも実施されていて、今やファミリーレストランのひとつの形として定着しつつある感じです。
次はロイヤルホストあたりがやりそうだなぁ