アームレスリング台が入りました



多摩ジムにアームレスリング台が入りました。
この台は、実際に競技としてアームレスリングを行っていた人から譲り受けた物で、公式サイズの競技台です。
ただ、なれていない人が腕相撲をすると肘を痛めてしまう事があるので、やりすぎには注意しましょう。



アームレスリング競技台

新品価格
¥68,040から
(2014/5/17 22:37時点)



アームレスリングマシン5

新品価格
¥318,600から
(2014/5/17 22:37時点)







吉田さんが東京オープンで入賞






5月13日に行われたボディービル東京オープンの65kg級に出場した多摩ジムの吉田さんが8位に入賞しました。
来年は上半身のボリュームをつけて、さらに上位を目指したいと言っていました。
吉田さん、お疲れ様でした。





東京オープンに出場する吉田さん





5月13日に行われるボディービル東京オープンの65kg級に出場する多摩ジムの吉田昭一さんです。
去年は1年かけて体重を増量し、筋力アップのアップに専念しました。
大会当日の活躍に期待しましょう。





レイアウトが変わりました




多摩ジムのなかのレイアウトが少し変わりました。
大幅な変化は無いのですが、コミックを取りやすいように壁際に並べました。
しかし、こうして見てみると、けっこう量があるなぁ。





ゴールデンウィークに突入




4月28日からゴールデンウィークに突入しました。
ゴールデンウィーク中の多摩ジムの営業は、祝日の日が6時までというだけで、特に普段と変わりなく営業しています。

よみうりランドでは、このゴールデンウィーク中に、14都道府県の約40種類のご当地グルメを楽しむ事ができる「全国ご当地グルメ祭2012」と、東京で有名なスイーツを集めた「東京スイーツコレクション」を開催しているので、グルメに興味があるという人は、行ってみてはどうでしょうか。





隣が解体中




多摩ジムの隣にあった工場が撤退したので解体作業をしています。
けっこう大掛かりな解体作業のようで、物を壊す爆音が連日鳴り響いています。
うるさくてご迷惑をかけていますが、もうそろそろ終わりそうな感じです。





ストレートバーのジョイント部分が壊れました




ケーブルクロスマシンやローイングマシンのアタッチメントとして使用しているストレートバーのジョイント部分が、逝ってしまいました。
こんなボロボロになるまで使ってあげれば、壊れた部品もきっと本望でしょう。
この壊れた部品は、多摩ジム記念館に展示する大事な資料の1つとして保管して置く事にしました。





謎のマッチョ外国人





多摩ジムのヤセルさんです。
日本語も英語も話せないので、言葉によるコミニュケーションが全く取れず、年齢や国籍、トレーニング歴、趣味、好きな食べ物、好きなタレント、性別、初恋の相手、もみあげとヒゲの境目など、すべてが謎のベールに包まれた謎の外国人になっています。
しかし、この腕の太さはただ者ではありません。