お花見のシーズンですが・・・




今年も桜が咲く季節になりました。
例年より少し早めの開花という事でしたが、2週にわたり週末の天気が悪かったので、今年はあまり盛り上がりを見せずに桜のシーズンが終わりそうです。
桜のシーズンは終わりそうですが、ボディービルダーの開花シーズンはこれからで、5月頃から咲き始め、8~9月頃に満開になります。





プロテインクッキー第2弾




プロテイン入りクッキーの第2弾です。
今回使用した材料は、チョコ味のプロテインに全粒粉の小麦粉、オートミール、豆乳で、マクロビオティックスを意識したヘルシーな材料のみ使用しています。

味の方も、素朴で美味しかったと言いたいところですが・・・
見た目の感じからは想像もつかないようなシュールな味わいで、味見をした人が表情を曇らせながら
「減量中でも、ちょっとこれは・・・厳しいかも・・」と言っていました。


ただ、この味がすごく好きという方もいて、その人は
「こんな美味しいクッキーは生まれて初めて食べました、ぜひ作り方を伝授してください」と言っていました





バナナマフィン





先日のプロテイン入りクッキーにインスパイアされた多摩ジムの深須さんが、お菓子作りの事なら俺に任せろと、バナナマフィンを作ってきました。
この太い前腕と上腕から繰り出される強力なパワーでかき混ぜた生地で作られたこのマフィンは、とってもふっくらと仕上がっていて、専門店に引けを取らない美味しさでした。





プロテイン入のクッキー




先日のプロテイン入りホットケーキにインスパイアされた多摩ジムの近藤綾さんが、プロテイン入りクッキーを作りました。
小麦粉とチョコ味のプロテインを1対1の割合で混ぜ合わせて作ったのですが、出来上がりの味が、クッキーと呼ぶには甘味があまりにも少ない・・

そう考えると、一般的なクッキーが、いかにたくさん砂糖を使用しているのかという事になります。

ちなみにこのクッキー、甘さはあまりないけど、ドイツのライ麦パンのような感じの素朴な美味しさがありました。





プロテイン入のホットケーキ




ホットケーキミックスにチョコ味のプロテインをミックスして焼き上げてみました。
プロテインのチョコ味が良いアクセントになって、なかなか美味しい仕上がりになりました。
間食に食べるおやつからもタンパク質をしっかり摂取したいという人は、試してみてはどうでしょうか。