サムゲタンのレトルトパック




多摩ジムの斉丸さんが最近はまっているサムゲタンのレトルトパックです。
このサムゲタンというのは、若鶏に高麗人参、もち米、ニンニクなどをつめて煮込んだ料理のことです。
このレトルトパックは鶏肉がよく煮込まれていて、骨もそのまま食べる事ができます。
ちなみに斉丸さんは、このサムゲタンのレトルトパックを週に4~5回は食べているそうです。



本格薬膳鶏がゆ さむげたん 800g[お粥(レトルト)]【あす楽対応】

価格:1,273円
(2014/5/17 22:21時点)
感想(1件)






プロテイン入り焼きドーナツ





2月14日のバレンタインデーに多摩ジムの金指もも子さんが、ジムのみなさんで食べてくださいと、手作りの焼きドーナツを作って持ってきてくれました。
体を鍛えている人の事を考え、材料にはプロテインが配合されているそうです。
中央にある大きなハート型のドーナツには、「LOVE TAMAGYM」の文字が書かれていて、見た目もとってもキュートな仕上がりでした。





2013年度の選手登録が始まりました



2013年度のボディビル連盟の選手登録が始まりました。
今年大会に参加を予定している人は、2月中に用紙の提出をお願いします。





メトロノームを利用してトレーニング



TOEさんがトレーニングアイテムとして使用しているメトロノームです。
このメトロノームというのは、楽器を正確なテンポで演奏する為に使用する音楽用機器なのですが、TOEさんはエクササイズのテンポを正確に計る使用しています。
きっと、エクササイズをしている姿を美しく見せる最適なテンポやスピードを追求しているのでしょう。
ポージングをする時だけでなく、普段の動作も美しく見えるように気を気張るというところに、ボディービルスピリッツを感じました。





自家製うどん 久兵衛屋



ニュータウン通りに久兵衛屋といううどんのチェーン店がオープンしました。
このお店は、うどんの量を小盛りからメガ盛りまで5段階に選ぶ事ができ、メガ盛りにすると1kgもの量になります。
値段もとってもリーズナブルなので、うどんをガッツリ食べたいという人は、行ってみてはどうでしょうか。





この冬はじめての雪



この冬はじめての雪が降りました。
東京都内は8センチ程度の積雪量だったそうですは、多摩ジムのある八王子は15センチ以上積もった感じがします。
こんな大雪の日でも車でジムに来る人がいましたが、無事に帰れたのでしょうか?





寒さもいよいよピーク



「寒いですね~」が、挨拶になっている冬の多摩ジムですが、この日のジムの温度は、なんと2度・・・
日本、いや・・・、世界でも、これほど季節感をダイレクトに体感する事ができるスポーツジムは無い様な気がします。





2013年がスタート



正月休みが明けて、2013年の多摩ジムがスタートしました。
モバイルマシンで、タッチパネルによるインターネットが楽しめるデジタルでオートマチックなこの時代に、今年も多摩ジムはアナログ&ワイルドの変わらぬスタイルで頑張ります。





今年もみんな頑張りました



今日は年内最終日です。
今年も、頭の中が溶けてしまいそな夏の暑さや、皇帝ペンギンも逃げ出してしまいそうな冬の寒さに負けず、みんな頑張ってトレーニングに励みました。
来年も暑さや寒さに負けすに頑張りましょう。

年明けは、1月4日(金)より通常営業です。

それでは、みなさん良いお年を・・・





イブの夜の多摩ジム



クリスマスイブの夜の多摩ジムです。
最愛の存在は己の筋細胞という人たちの情熱で、ジムの中はピザ釜のような熱気に包まれていました。

パソコンのメモリを増設



多摩ジムの井草さんが、自宅にいらない増設用のメモリがあるというので、ジムのパソコンのメモリを増設してもらいました。
これで買った当初1GBだったメモリが4GBになりました。
メモリを増設したおかげでパソコンの調子が良くなったので、あと4~5年は買い換えずに頑張れそうです。




480円でスグわかる自作・増設PC (100%ムックシリーズ)

新品価格
¥518から
(2014/5/17 22:27時点)







多摩センター パルテノン大通りのイルミネーション



今年もクリスマスシーズンになりました。
クリスマス気分を盛り上げてくれるものと言えばイルミネーションです。
今年も多摩センター駅のパルテノン大通りは、素敵なイルミネーションで彩られています。
表参道のイルミネーションにはかなわないかもしれませんが、多摩センターもなかなかのものです。





年末年始の営業



今年も残すところあと3週間ほどになりました。
年末年始の多摩ジムの営業は、12月30日(日)~1月3日(木)の間がお休みで、1月4日(金)から通常通りの営業になります。





今月号は付録が豪華です



今月の月間ボディビルディングには、10月に行われた日本選手権大会の模様を収録したDVDが付録で付いています。
日本選手権大会のDVDというと8,000円位で販売されていた事もあったので、それを考えると、とっても豪華な付録と言えるでしょう。





3連休の初日の多摩ジム



金曜日が祝日の勤労感謝の日なので、3連休となった週末の初日の多摩ジムです。
あいにくの天気だったので、みんな行く所がなくてジムに来るかと思ったら、朝からあまり人が来ず、静かな連休のスタートとなりました。

ちなみに、この勤労感謝の日というのは、お米などの収穫を感謝する日というのが元々の由来だそうです。





トレッドミルを修理しました



先日、多摩ジムのトレッドミルが1台動かなくなったので修理しました。
故障の原因は、内部の基盤がショートした事によるものなので、基盤を交換したら、無事に直りました。
モーター部分は元気なので、まだまだ頑張ってもらいます。





落合さんの息子、ボディービルダーを目指して特訓中



多摩ジムの落合さんの息子が、将来のボディービルダーを目指して猛特訓中です。
落合さんの指導はとってもスパルタで、容赦ない厳しい言葉を浴びせながら、ハードなトレーニングをさせています。
まだ中学2年生だというので、将来がとっても楽しみです。





多摩ジム 合同忘年会



11月17日(土)の、午後6時~8時30分に、立川のベースボールというお店で、多摩ジム、チェリーアートウェルネスクラブ、ジョイフルタイム西八王子の各ジムとチームBIGTOEの合同忘年会を実施します。
会費は4,500円で、パーティー方式の飲み放題付きです。
参加したいという人は、多摩ジムのTOEさん(吉賀さん)に、お声をおかけください。

立川 ベースボール アクセス

伝説のアニメ チャージマン研


チャージマン研!DVD-BOX ‐上巻‐

中古価格
¥15,798から
(2014/5/17 22:29時点)



そのシュールさが面白過ぎると、話題になっているアニメ、「チャージマン研!」です。
このアニメは1974年に放送された子供向けのヒーローアニメで、当時はあまり人気が無かったのですが、その突っ込みどころの多い内容に、「これはシュールで面白い」と、最近注目が集まっています。
1話の長さが約5分と短いので、とっても手軽に観れるというのも、人気を集めている理由の1つです。
興味がある人は、そのシュールな笑いの世界に触れてみてはどうでしょうか。






体育の日



夏が終わり、体を動かしやすい季節になりました。
体育の日の多摩ジムは、スポーツの秋とばかりに、昼間から沢山の人がトレーニングに励んでいました。

この体育の日というのは、1964年に行われた東京オリンピックの開会式が10月10日だったので、その日を記念日にしたのが始まりで、その後、月曜日を祝日とする事で連休にする事ができるハッピーマンデー制により、10月の第2週の月曜日という事に変更されたそうです。
また、体育の日は雨が降らないというジンクスも有名で、この日も爽やかな晴天でした。





バーガーキングでバルクアップ



ジムでトレーニングした後に、バーガーキングで栄養補給をしている多摩ジムの久保田さんです。
久保田さんが食べているバーガーは、ワッパーというビックサイズのバーガーに、4オンスのビーフパティを2枚追加しているので、このバーガーだけで、カロリーが1,100以上あり、タンパク質も67gあります。
バルクアップしたい人には、バッチリのメニューです。





近所にインドカレー屋がオープン



多摩ジムから野猿街道を堀之内方面に1~2キロ行ったあたりに「サンガム」というインドカレーのお店がオープンしました。
焼きたてのナンでたべるカレーは、ご飯にかけて食べるカレーライスとはまた違った美味しさがあります。
このサンガムは、リーズナブルな値段で気軽にインドカレーを楽しむ事ができるので、まだインドカレーを食べた事が無いという人は、一度行ってみてはどうでしょうか。





レッグレイズ




多摩ジムの大島さんのレッグレイズです。
このレッグレイズは腹筋の下部を鍛える種目で、パートナーに足を押してもらう事によって、よりハードに効かせる事ができます。





近所にバーガーキングがオープンしました




八王子東中野にバーガーキングがオープンしました。
ここのウリは、ワッパーと呼ばれるバーガーで、アメリカンサイズのビックバーガーを楽しむ事ができます。
マックじゃ物足りないという人は行ってみてはどうでしょうか。