高重量メディシンボール




ジムのメンバーからメディシンボールというトレーニング器具を頂きました。
このメディシンボールというのは、手の持って左右に振ったり、投げあったりして体幹部のトレーニングを鍛えるアイテムなのです。
通常、メディシンボールというのは1kg~5kgぐらいの重量なのですが、なんと頂いたものは15kg・・・
重すぎて、ほとんどの種目がまともに出来ませんでした。



[ISAMI]イサミ ダブルグリップメディシンボール【10kg】[3kg~10kgまで]【カラー/黒】※代引不可※

価格:17,075円
(2014/7/26 15:06時点)
感想(0件)



BB-SPORTS BODYMAKER メディシンボール MBG25 5kg

新品価格
¥1,717から
(2014/7/26 15:15時点)






マシンのワイヤーを交換




マシンのワイヤーが傷んできたので交換しました。
ワイヤーを交換する時は、ワイヤー圧着器と呼ばれる道具を使ってワイヤーを圧着する必要があります。
この圧着作業が以外にパワーのいる作業で、女性の人では無理ではないかというくらいパワーを必要とします。
ですから、ジムにいた人にトレーニングをかねて手伝ってもらいました。





スポルテック 2013





2013年12月5日(木)・6日(金)・7日(土)に東京ビックサイトでスポルテック2013が開催されます。
このイベントは日本最大級のスポーツに関する総合展示会で、約230社が一堂に集結します。
このイベントの招待券が数枚ジムにあるので、興味のある人は行ってみてはどうでしょうか。


スポルテック ホームページ





ネコが見学に来ました




ある日の夜、一匹のネコが多摩ジムに見学に来ました。
縄張り争いに敗れたので体を鍛えてリベンジしたかったのか、はたまた意中のメスネコに筋肉質のオスが好きと言われたのか、その理由は分かりませんが、
しばらく、筋トレをしたそうにじっとジムの中を見ていました。





マイ12分計




多摩ジムのヒットマンと呼ばれる迎さんが、サンドバックを叩いているその傍らには、サウナでお馴染みの12分計が・・・
聞くと、時間を計るのに使用しているとの事です。

どっかのサウナからぶんどってきたのかと聞いたら、
「ちっちち・・・違います・・」と言っていたけど、本当かなぁ・・





手作りマフィン




10月の最終日に、多摩ジムの金指もも子さんが、ハロウィンという事でマフィンを作って持ってきてくれました。
甘さが控えめでとっても食べやすく、大好評でした。
食べられなかった人は、来年のハロウィンに期待しよう。





ボリューム満点のラーメン屋 麺でる




そのボリュームが巷で話題になっているラーメン屋の「麺でる」です。
写真のラーメンは、小ラーメンの野菜増しです。
これが小ラーメンという事は、大ラーメンのボリュームはきっとすごい事になっているのでしょう。
この麺でるは、南大沢と多摩センターにあるので、興味がある人は行ってみてはどうでしょうか。





ターザンロープ レディースチャレンジ企画




多摩ジムに設置してあるターザンロープを初めて登りきった女性の人に豪華商品をプレゼントするというターザンロープ レディースチャレンジ企画を開催中です。

男性でもあまり登れる人がいないので、女性の人はまず無理だろうと思っていたのですが、千谷もゆるさんが、現在半分まで登れるようになりました。
商品をゲットする日も近いかも。





10月の真夏日




10月11日の多摩ジムはまるで真夏のような暑さでした。
この日は東京都心で30度を記録し、東京都心の最も遅い真夏日の記録を98年ぶりに更新したそうです。





多摩センターにボディーメーカーがオープン




多摩センター駅から徒歩で5分ほどの場所にあるショッピングセンターのクロスガーデン多摩店の中に、ボディーメーカーのお店がオープンしました。
ボディーメーカーといえば、トレーニンググッズを製造販売しているメーカーとして有名ですが、この多摩センター店は、ファッションアイテムがメインのお店になっています。

それでも、お店の奥のほうに行くとトレーニングベルトやグローブといったトレーニング用アイテムもちょっとだけ置いてありました。





夏も終わり




今日の多摩ジムの気温は20℃。
動いてないと、少し肌寒い感じです。
トレーニングをするにはとても気持ちが良い温度なので、いつになくジムの中は人が一杯で、下柚木で1番のホットスポットになっていました。