ワットバイクが入りました




多摩ジムにワットバイクが入りました。
このワットバイクというのは、 英国自転車連盟と共同開発された本格的なトレーニングマシンで、競輪やツールドフランスといった自転車選手だけでなく、世界中のアスリートが使用しています。
ハードで本格的なサイクリングトレーニングをしたいという人におススメのマシンです。





ファイティングロード (FIGHTINGROAD) レーサースピンバイクfr

ファイティングロード (FIGHTINGROAD) レーサースピンバイクfr

新品価格
¥37,260から
(2015/10/28 13:49時点)


商品紹介
高性能で使いやすい本格的なスピンバイクです。
スポーツクラブで行うようなサイクル運動を自宅で手軽に行う事が出来ます
自宅で本格的なサイクル運動をしたいという人におススメの商品です。





バイク漫画 キリン




多摩ジムの金子さんがキリンという漫画を多摩ジムに寄贈してくれました。

この漫画は、バイクのGSX1100Sカタナを操りポルシェ911などのマシンと首都高や東名高速でバトルを繰り広げるといった内容の漫画で、バイク乗りのバイブルと呼ばれるほど、バイク乗りの人達に人気のある漫画だそうです。

全35巻揃っているので、興味がある人は読破してみてはどうでしょうか。






ランニングマシンが治りました




故障していたランニングマシンが復活しました。
内部の基盤がショートしていた事が故障の原因で、基盤を新しい物に取り換える事により復活しました。
ただ、基盤が1枚しか届かなかったので、もう一台の方の復活はもう少しお待ちください。






ボディービル東京オープンが大盛り上がり




5月10日に行われたボディービル東京オープンは、芸人の人が2人参加するという事で会場は大盛り上がりだったようです。
チケットは売り切れになり、会場周辺には当日券を買う事が出来ず会場に入る事が出来なかった人が沢山いたとの事でした。
全日本選手権でもチケットが売り切れになる事はまず無いらしいので、これはちょっとした珍事と言えるでしょう。

来年も芸人の人が出場してくれば同じような事になる事が予想されるので、チケットは早めにゲットしておきましょう。





サッシで今年の夏は快適に





暖かい季節になってきたので、サッシを開けて風を入れました。
サッシを開けるといい風が入ってくるので、今年の夏は例年よりも涼しく過ごす事が出来そうです。






多摩センターこどもまつり




ゴールデンウィークに突入しました。
京王多摩センター駅では毎年ゴールデンウィークの時期に、こどもまつりというイベントを開催していて、様々な催し物や、たくさんの屋台が出店しているので、ゴールデンウィークに行く所がないという人は、行ってみてはどうでしょうか。

多摩センターこどもまつり ホームページ





ゴールデンウィークの営業




ゴールデンウィークの時期が近づいてきました。
多摩ジムのゴールデンウィークの営業は、カレンダー通りで、日曜日・祝日が6時まで、火曜日がお休みです。
どこも行くところがない人は、多摩ジムでトレーニング三昧の充実したゴールデンウィークを過ごしてみてはどうでしょうか。





マシンのパッドが新しくなりました





トレーニングマシンに取り付けているパッドが新しくなりました。
前のパッドよりもしっかりとした作りになっているので、トレーニングをより快適に行うことができます。

ちなみに、このパッドの正式名称を調べてみたところ、アンクルパッドという呼び方が一般的なようです。