プレートラックが入りました



プレートラックが入りました




多摩ジムにプレートラックが入りました。
これで、今まで床にベタ置きだったプレートがスッキリと機能的に収納する事が可能になりました。

中古で購入したので少しボロついてますが、それがいい感じで多摩ジムにマッチしています。






アメリカから来た会員制大型スーパーコストコ




多摩境にある大型スーパーコストコは完全会員制のお店で、会員にならないと商品を買うどころか店内に入る事もできません。
会員費は年間4,000円(税抜)と少し高めですが、コストコにしか売っていないようなお得な商品が沢山あるので、便利に利用すればとってもお得です。

この多摩境にコストコがオープンした時は日本全国で6店舗しかなかったのですが、現在では23店舗にまで増えているそうです。
ですが、東京にあるコストコはこの多摩境店だけです、立川にオープンするという噂が数年前からありますが・・・







ボディビル日本選手権




10月12日(月)に、東京都港区にあるメルパルク東京ホールで、ボディービルの全日本大会が行われます。
この大会の模様はインターネットテレビで生中継されるとの事なので、見に行きたかったけどチケットが取れなかったという人はご覧になってみてはどうでしょうか。

2015 日本選手権インターネットテレビ生中継







貝殻の置物




ジムの入り口の所にある棚にドーンと謎の貝殻の置物が・・・

何人かのお客さんに、多摩ジムで磯料理でも始めたのですかと聞かれましたが、残念ながら磯料理のサービスは行っていません。





シルバーウィーク





秋の大型連休「シルバーウィーク」が19日(土)から始まります。
今年は6年ぶりの5連休となり、旅行に出かけるという人も多くいるようです。

多摩ジムのシルバーウィークの予定はカレンダー通りで、日曜祝日は6時までの営業で火曜日はお休みです。






ラットプルダウンマシンで首の牽引




首のコリや痛みを緩和する治療として行われるものの一つに首の牽引があります。
これは首を上に引っ張る事により、首をリラックスさせてコリや痛みを和らげるという治療法です。
この牽引をするには特別な器具が必要になるので、通常は整形外科などに行かないと受ける事が出来ないのですが、なんとこの首の牽引をラットプルダウンマシンを使ってやってしまおうという強者がいたので、写真に撮りました。

どんな感じですかと尋ねたら、

「最高だ、とっても気持ちいい、これで今日の夜はいつも以上に激しい動きをする事が出来そうだ・・・早く家に帰ろう・・」

と言っていました。

でも、首の牽引は素人が行うと危ないので、くれぐれも真似しないように。






DVDデッキが新しくなりました




ジムのDVDデッキが新しくなりました。
ブルーレイディスクの再生はできませんが、USBフラッシュメモリやSDカードのスロットがあり、メディアを差し込めば画像や動画の再生が可能です。
外付けのハードディスクを接続してみたら、それも使用可能でした。






牛角ビッフェが多摩境にオープン




焼肉チェーン店牛角の食べ放題専門店「牛角ビッフェ」が多摩境にオープンしました。

普通の牛角でも食べ放題は実施していますが、この牛角ビッフェはサラダバーやソフトクリームバーがあるのが売りのようです。

お昼の時間はお得なランチメニューもあります。

バルクアップのためにお肉をたくさん食べたいという人は行ってみてはどうでしょうか。