ペックデッキフライマシン






多摩ジムに新しくペックデッキフライマシンが入りました。
今まであったフライマシンとはまた違った感じで胸の筋肉を鍛える事が出来ます。

このマシンは、足でバーを踏み込む事でスタートポジションに入るのをサポートする事ができるので、肩にあまり負担をかけずにトレーニングする事が出来ます。



[WILD FIT ワイルドフィット]100ホームジム

新品価格
¥39,500から
(2015/10/28 13:35時点)

  

【全商品ポイント5倍! 期間:10/24(土)~10/28(水)13:59まで】【フィットネス専門店】【受注生産品】【チェストプレス】ダントス バタフライステーション D-508【05P24Oct15】

価格:344,520円
(2015/10/28 13:36時点)
感想(0件)








大豆粉のケーキ




多摩ジムの千谷さんが、。大豆粉で作ったケーキを持ってきてくれました。
大豆粉というのは、その何お通り大豆を生のまま粉砕して粉にしたもので、きな粉との違いは炒ってない事です。

大豆粉はきな粉と違って大豆の風味が少ないので、さまざまな調理法で使用する事が可能です。

ヘルシーでタンパク質が豊富なスイーツを食べたいという人は、この大豆粉を使ってお菓子作りにチャレンジしてみてはどうでしょうか。






東京オープン戦のチケット




5月10日に北とぴあで行われるボディービル東京オープンのチケットが若干あります。
前から5列目の真ん中というとてもいい席なので、興味がある人は多摩ジムカウンターまでお声掛けください。






町田リス園





町田市金井町にある町田リス園という施設に行ってきました。
ここは、その名の通りリスがメインの動物園で、放し飼い広場には約200匹のリスが放し飼いにされていて、直接エサをあげたりなどして自由に触れ合う事が出来ます。
リスの他にもウサギやモルモットなどの動物とも触れ合う事が出来ます。

可愛いリスと触れ合ってみたいという人は、足を運んでみてはどうでしょうか。






タニヨウプロテイン





日本におけるプロテインの元祖として知られるタニヨウプロテインです。
当時は今みたいにサプリメントの種類が豊富でなかったため、プロテインと言えばタニヨウでした。
原材料は脱脂大豆たんぱく粉末のみというとてもシンプルな作りで、今で言うところのソイプロテインになります。

味の方は、シンプルそのもので昭和を感じるノスタルジックな味になっています。
このタニヨウプロテインを飲むと昔を思い出すという人もきっと多くいるのではないでしょうか。






JBBFの選手登録書が来ました




平成27年度のJBBFの選手登録書が来ました、登録する人は用紙に記入して3月14日までに提出してください。





パソコンを買い替えました






ジムで使用していたパソコンが故障してしまったので新しいマシンに買い替えました。
古いパソコンは2008年に購入して、調子があ悪くなる度にメモリを増設するなどして頑張って使っていたのですが、とうとう逝ってしまいました。
新しく買ったパソコンはWindows8なのですが、Vistaに慣れていたせいかもの凄く使いづらいです。






バレンタインの差し入れ




多摩ジムの元会員の金指さんがバレンタインデーという事で差し入れを持ってきてくれました。
毎回、独創的なお菓子を作る金指さん。
今回もオリジナリティあふれる手作りスイーツを楽しませてくれました。






ダンベル入荷




フリーウェイトトレーニングのマストアイテムのダンベルが新しく入りました。
45kgや50kgといった今まで無かった重量の物もあります。

このダンベル、かなりの年代物でヴィンテージ感たっぷりです。
昭和レトロな雰囲気の多摩ジムにピッタリです。