2階がリニューアルしました



2階がリニューアルしました




多摩ジムの2階がリニューアルしました。
2階には有酸素マシンコーナーとストレッチマットを設置しました。
これからは、静かな2階でじっくりと有酸素運動ができるようになりました。






八王子花火大会




夏の風物詩の1つといえば花火。
7月22日(土)の午後7時から冨士森公園で花火大会があります。
迫力の花火を身近で見てみたいという人は足を運んでみてはどうでしょうか。






広いスペースが出来ました




有酸素マシンを2階に移動した事により、1階に広いスペースが出来ました。
このスペースを利用して器具を移動して、全体的にゆったりとした配置にする予定です。
どんな感じになるか楽しみに待ちましょう。






2階を大幅に改装中




多摩ジムの2階のレイアウトを大幅に改装中です。
更衣室の位置をずらす事により広いスパースを作りました。
まだ改装途中なので、どうなるのか楽しみです。






2017年東京ボディービル選手権




8月20日(日)に、かつしかシンフォニーヒルズで、今年の東京のチャンピオンを決める2017年東京ボディービル選手権が行われます。
また、同時にフィットネスビキニ大会も行われます。
興味がある人は当日、会場に足を運んでみてはどうでしょうか。






ステーキの宮がオープンしました




ニュータウン通りの松木のあたりに「ステーキの宮」というレストランチェーン店がオープンしました。
このお店は、その名の通りステーキが売りのお店で、ステーキチェーン店としてはかなりの老舗で、その名を聞くと懐かしいと思いう人も多いのではないでしょうか。
ステーキをガッツリと食べたいという人は、足を運んでみてはどうでしょうか。







新しいEZバーが入りました




アームカールやトライセプスエクステンション等の種目を行うのに便利なEZバーが新しく入りました。
このEZバーは同じ物がすでにあるのですが、人気が高いのでもう一つ新たに入れる事になりました。
さっそく、みんなガンガン使っていて、多摩ジムの人気アイテムに仲間入りしました。






東京クラス別ボディービル選手権




7月16日(日)に、かつしかシンフォニーヒルズで東京クラス別ボディービル選手権が開催されます。
この大会には、多摩ジムからは井上さんと野田さんの2名が出場する予定です。
興味がある方は会場に足を運んでみてはどうでしょうか。






サンシェードが設置されました




今年も暑い夏が近づいてきました。
夏の暑い日差しに備えて今年も多摩ジムの窓にサンシェードが設置されました。
9月半ばくらいまで暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張ってトレーニングしましょう。






オリンピックバーの新品が入りました




先日、細長くて重い荷物がジムに届きました。
そして、その中身は、何と新品の20㎏のオリンピックバー・・・
さっそくパワーラックにセッティングされました。

やっぱり新品のバーは使い心地が良いですね~






パワーラックのバーが変わりました




パワーラックの20㎏のオリンピックバーが変わりました。
カラーがシルバーでピカピカしているので、まるで新品のバーベルのようです。
多摩ジムのメインパワーラックのポジションに就任しえしまったこのバーベルが少し不憫な気もしますが、心が折れて退役するまで頑張ってもらいましょう。






ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル




筋トレのテンションを上げるアルバムと言えば、映画「ロッキー」のサントラやプロレスの入場曲のベストアルバムなどが鉄板ですが、個人的にお勧めしたいのが、この「ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル」というアルバムです。
このアルバムはその名の通りヴィレッジ・ピープルというグループのヒット曲を集めたベスト盤です。

ヴィレッジ・ピープルと聞いてもピンとこない人も多いかも知れませんが、「Y.M.C.A」を聞いた事がないという人はきっとほとんどいないでしょう、スポーツ会場で流れる曲の定番中の定番です。
また、「Y.M.C.A」以外にも「マッチョ・マン」や「キャント・ストップ・ザ・ミュージック」「イン・ザ・ネイヴィー」「ゴー・ウェスト」といったノリノリの名曲がズラリと収録されていて、筋トレのテンションを上げてくれること間違いなしの1枚です。






2017年のゴールデンウィーク




今年も早いものでもうゴールデンウィークの時期になりました。
多摩ジムのゴールデンウィーク中の営業は例年と同じこよみ通りで、祝日でない日は通常営業、日曜・祝日は夕方6時まで、火曜日はお休みです。






2017年ボディービル東京オープン




6月24日(土)に、かつしかシンフォニーヒルズでボディービル東京オープン選手権が行われます。
この大会には多摩ジムから3名が出場予定です。

このボディービル東京オープン選手権、去年は有名人が出場したという事でチケットが取りにくかったそうですが、今年はどうなんでしょうかねぇ・・






扇風機の季節になりました




つい先日まで寒い寒いと言っていたのですが、ここへきて急に暖かくなったので早くも扇風機が設置されました。
扇風機のフレームを塗装したので、新品のようなキレイな扇風機に生まれ変わっています。
今年もこの扇風機で暑さを乗り切りましょう。






今年のお花見




今年の八王子地方の桜の開花は例年に比べて少し遅めでした。
やっと満開になったと思ったら天気が悪い日が続いたので、今年はお花見が出来なかったという人もきっと多いでしょう。
来年は満開の桜の下で花見が出来るといいですね。






ワイヤーロープを変えました




ジムのマシンに使用されているワイヤーロープの多くを金属製のワイヤーロープでないタイプの物に変更しました。
金属製の方が丈夫なのではと思いがちですが、金属製の物は瞬間的な強度は高いのですが、繰り返し使用する事による耐久性はあまり強くないという面があります。
ジムのマシンのように何百キロもの高重量を扱う訳では無ければ、金属以外のワイヤーロープが向いていると言えるでしょう。
これで、これからはワイヤーが切れたというトラブルはきっと少なくなるでしょう。






プロ野球が開幕




今年も春になってプロ野球が開幕しました。
去年は広島の優勝で大いに盛り上がったペナントレースですが、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。






花粉シーズン到来




3月になりいよいよ本格的な花粉のシーズンになりました。
今年の関東地方のスギ花粉の飛散量は平年よりやや少なめと予報されていますが、花粉症の人にとってはしばらく辛い日々が続きそうです。






プルダウンマシンが無事に直りました




先日故障したプルダウンマシンが無事に直りました。
壊れた部分を溶接でガッチリと固めました。
人気マシンが復活してみんな喜んでいました。






プルダウンマシン修理中




背中を鍛えるのに使用するプルダウンマシンが修理中です。
長年の疲労で溶接で接続した部分が取れかかってしまったようです。
多摩ジムの人気マシンの1つなので、無事に直ってくれる事を願いましょう。






3月になりました




今年も早いもので3月になりました。
毎年のように2月には雪が降っていたのですが、今年は降らずに2月が終わりました。
冬が終わるのはいいのですが、花粉症の人にとっては辛い時期が来ました。






新しいパワーラックのバーの重さ




多摩ジムに新しく入ったパワーラック、やっぱり大人気でみんなガンガン使っています。
このパワーラックに設置しているバーベルの重量が何キロなのか、何人かの人に聞かれたので調べたら、このバーベルの重量は10キロでした。